2014年10月02日

「どこでもラジオ英会話」をauスマートパスで公開

NHKラジオ「ラジオ英会話」テキスト(2013年度版)の文字情報と音声をアプリ化

 イースト株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:下川和男)は、auスマートパス向けに「どこでもラジオ英会話2013年〈NHK出版〉」の提供を開始しました。本アプリは、NHKラジオ「ラジオ英会話」テキスト(2013年度版)の文字情報と音声を収録し、月次で学習テーマを更新。重要な語句・表現の定着に役立つ単語帳機能も搭載し、空き時間を有効活用した継続的な英語学習をサポートするアプリです。

■本アプリの特色

 毎月学習テーマが更新され、ユーザは新着コンテンツを取得して学習を継続します。スマートフォンの画面でも学習しやすいように、英語/日本語/英語・日本語Mixを簡単に切り替えるインターフェースを用意。重要な語句や表現を単語帳に登録しておけば、ちょっとした空き時間を活用した学習に役立ちます。

■「ラジオ英会話」について

 NHKラジオ「ラジオ英会話」は多くの英語学習者が利用している人気番組。「身近な話題を理解して、意志と理由を簡単に表現できる」といったことを目標に、高校生から大人までの幅広い層を対象に放送されています。放送と連動して発売されているテキストの読者層は、高校生を筆頭に、どの世代にも平均的に分布しています。

 NHK出版社様からのコメント

 本アプリは、どこででも英語を学ぶことができるように、いつも持ち歩いているスマートフォンのような身近なデバイス向けに提供しています。いつでも始められる内容構成になっておりますので、いまからでもぜひお試しください。

 本プレスリリースに記載された会社名、製品名、サービス名等は、各社の登録商標または商標です。


英検アプリ画面1
トップ画面
英検アプリ画面2
メイン画面
英検アプリ画面3
学習画面
英検アプリ画面4
単語帳画面

会社概要

イースト株式会社
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-22-8

WEBサイト:http://www.est.co.jp

1985年に東京渋谷区に設立されたソフトウェア開発会社。Windowsベースのソリューション、サーバーソリューションで多くの実績があります。近年は、iOSやGoogle Androidを含む最新のクライアント技術やHTML5にまで力を入れ、クライアントとサーバーとの相互作用を必要とする高度なソリューションを開発しています。2010年度、総務省の電子出版環境整備事業において、EPUB日本語拡張仕様策定を受託し、縦書き等日本独自の仕様の標準化、普及に尽力しました。

お問合せ先

イースト株式会社 教育コンテンツ事業部

メールアドレス:dejizo@est.co.jp

お問い合わせフォーム:http://www.est.co.jp/Contact/All