Tips

| Index | Prev | Next |
■#04 発明者連絡、代理人連絡などのレポートを単体のファイルとしてエクスポートする方法(2) 案件画面
案件画面の、「発明者・連絡」「代理人・事務所連絡」で作成するレポートを、拡張子.snpという形式でファイルに保存することができます。
ACCESSのレポートにはスナップショットという機能があります。これはレポートを機能です。
スナップショットを表示・印刷するには、スナップショットビューアが必要になります。
スナップショットビューアはACCESSがフルインストールされているコンピュータにはインストールされていますが、
ACCESSがインストールされていないコンピュータでは、マイクロソフトのダウンロードセンターのウェブサイトで入手して
インストールする必要があります。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=B73DF33F-6D74-423D-8274-8B7E6313EDFB&displaylang=ja
○ レポートをスナップショットファイルにする方法  (○ Wordを使った方法へ)
  1. 案件の「発明者連絡」または「代理人・事務所連絡」から、ファイルにエクスポートするレポートをプレビューします。

  2. レポートを右クリックし、メニューから「エクスポート」を選択します。
    レコードソースのクエリ

  3. ファイルの種類から「SnapShot形式」を選択します。
    レコードソースのクエリ

  4. SnapShot形式のファイルが表示されます。
    レコードソースのクエリ

  5. ファイルを保存してください。

 ○ Word機能を使った方法へ

| Index | Prev | Next |