ECに関する主な企業ニーズ
型遅れや半端品などアウトレット品をメーカーから直販するチャネルとしてインターネット(無店舗)販売。
今後のインターネットの普及に期待(対応)し、サイトをカタログ注文入力方法の一つとして利用。
金融ビッグバンを迎え、金融商品(損害保険、養老保険、貸付信託など)をサイト上でシミュレーションして販売。
インターネット通販に向く商品(キラーカテゴリー)のショップを構築し、効果的なマーケティングも含め展開。
リアル店舗、グループ企業、取引先企業などに関する会員への情報発信、マーケティング。
メーカーが代理店を支援するサイトを構築し、商品情報流通、代理店からの発注を効率化。
イントラ/エクストラネットを効率的に構築するため、サイトの企画から構築、運営まで含め、アウトソーシング。