2020年05月27日

弊社のテレワーク活用による働き方改革への取り組みについて

弊社は、このたびの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大の動向を注視し、また政府からの緊急事態宣言を受け、全社員原則としてテレワーク(在宅/リモート勤務)としてきました。このような状況下において、従業員の働き方にも大きな変化がありました。

通勤時間が無くなる事でワークライフバランスの改善にも繋がり、また会議についてもWeb会議を基本とした結果、移動時間や会議時間の短縮による効率化も図れました。一方で、テレワークに関する様々な課題も見えてきており、引き続き感染リスク低減および業務効率化のための試行錯誤を続けています。

政府からは緊急事態宣言の全面解除が発表されましたが、弊社は、2020年6月1日以降も安全確保と効率の良い働き方の実現に向けて、在宅可能日数の上限撤廃など「在宅勤務制度運用規程」の一部を変更し、フルテレワーク可能な仕組みとして運用を行っていきます。

皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お問合せ先

イースト株式会社

メールアドレス:info@est.co.jp

お問い合わせフォーム:https://www.est.co.jp/Contact/all