お知らせ

2017年

  • 07月14日 電話サポート終了のお知らせ

    平素は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

    誠に勝手ながら、2017年9月30日をもちまして、弊社パッケージ製品の電話によるサポートを終了させていただくこととなりました。お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
    お問い合わせの際は、弊社Webサイトのお問い合わせフォームをご利用いただきますようお願いいたします。
    誠に恐れ入りますが、弊社代表電話等にお問い合わせいただいてもサポート対応は致しかねますので、ご理解のほど何卒よろしくお願い致します。

    今後とも弊社製品をよろしくお願い申し上げます。
  • Windows 10 Anniversary Updateで外字が表示されなくなった

    2017/7/21
    Windows 10 Anniversary Update(Windows 10 バージョン 1607)に最新のWindows Updateを適用していない環境で、「外字のリンク設定」を変更したり、「外字エディタ」を起動したりすると、外字が表示されなくなる場合があります。
    ※Windows 10 のバージョンの確認方法
    「スタートボタン」をクリック → スタートメニューの[設定]をクリック → [システム]をクリック → [バージョン情報]をクリック → バージョンの番号(1511 or 1607 or 1703)を確認、1607以外のバージョンでは、この問題は発生しませんので、何もする必要はありません。

    この場合、ユーザのサインアウト、サインインもしくは再起動を行えば、外字は表示されるようになります。
    また、この問題は通常のWindows Updateにて、KB4022715(6/14)以降の更新プログラムを適用することで修正されます(通常のWindows Updateで自動的にダウンロードおよびインストールされます)。

2014年

  • 人名外字1500V5 ライセンスパック(証書)ご購入のお客様へ

    「人名外字1500 V5」の『人名辞書版』と『ビジネス版』のライセンスパック(A4証書)に記載してあるIDに、一部誤りがありました。大変申し訳ございません。
    誤ったライセンスIDでインストールを行おうとすると、エラーが表示され、インストールを行えない状況となります。

    大変お手数をおかけして申し訳ございませんが、以下の項目をご確認いただき、条件に該当するお客様は必要事項をご記載の上、mailまたはFAX(03-3374-2998)にてご連絡ください。
    正しいライセンスIDが記載されたライセンス証書に差し替えさせていただきたくお願い申し上げます。

    ご確認項目
    ・マスターCDのユーザ登録番号、ライセンス証書のライセンスID、それぞれの頭2桁をご確認いただき値が異なる場合、差し替え対象となります。

    必要事項
    ・購入日(おおよその日付で結構です)
    ・ライセンス証書の製品名とライセンスID
    ・ライセンス証書の画像---製品名と番号が判別できるサイズ
    (pdfもしくは写メールなどをmail添付またはFAXの場合は証書のコピー)

    ※なお、製品のマスターCDのユーザ登録番号については問題ありませんので、そのままお使いください。
  • 06月16日 人名外字1500/PRO V5シリーズ新発売のお知らせ

    人名専用の俗字・異体字TrueTypeフォント「人名外字1500 V5」ならびに「人名外字PRO V5」シリーズの発売を開始しました。

    ・優待販売について
    すでにイースト外字製品をお持ちのお客様を対象とした優待販売を行っております。
    詳細はこちらをご確認ください。